三枝@admin2023年12月31日(日) 22:08編集 そして何より今年最後にもう一回言いたいのは板タブにはカッターマット、板タブにはカッターマットですよ 2023年12月31日(日) 22:08 : No.458を編集
三枝@admin2023年12月31日(日) 22:07編集 「いずれ公開しようかなと思っている非公開のてがろぐ」ってのがまた絶妙に今の私に丁度良い(実際には友人2人に公開してますが) 2023年12月31日(日) 22:07 : No.457を編集
三枝@admin2023年12月31日(日) 22:07編集 テキトーに描きっぱなしで「うytgyj」とか雑なファイル名付けて一つのフォルダに無造作に保存する(なんならしない)みたいなことやってたらそりゃ「最近絵描けてないなー」って感覚が抜けないわけだよ今年はそこそこ絵描いたんじゃない!?という充実感ある 2023年12月31日(日) 22:07 : No.456を編集
三枝@admin2023年12月31日(日) 22:06編集 あと、約一年てがろぐを続けてみて分かったのは、ひとに公開しなくても、ラクガキだろうと何だろうと、ちゃんとファイル名付けてjpgなりpngなりに圧縮してアップロードすることによって「とにかく完成はさせた」という達成感を得ることは精神的にとても良い。ということ 2023年12月31日(日) 22:06 : No.455を編集
三枝@admin2023年12月31日(日) 22:06編集 今年もあっという間に過ぎ去ったということは、楽しい一年だった!忍たま30周年の割にこれといった目玉企画が無かった気がするのがちょと残念、サイトを改装しようと思いつつ全く手を付けられなかったのが反省点かなー 2023年12月31日(日) 22:06 : No.454を編集
三枝@admin2023年12月30日(土) 11:32編集 いや「素晴らしい新たな何かを知る機会損失」はこの際まぁいいとして、この情報は出たら絶対に逃すわけにはいかない、みたいな事柄すべてに常にアンテナ張り巡らせたいと思ってしまうから忙しいし辛いのよね強欲なオタクはさぁ~~~ 2023年12月30日(土) 11:32 : No.452を編集
三枝@admin2023年12月30日(土) 11:26編集 今までこういう「なんか今これが大人気らしい」みたいな情報ってある程度自動的に入ってきてたけど、このところそれが全然なかったことを実感実際今年は情報の取りこぼし多そうなんだよ知らなくても困らないというより知らないから困ってないだけであって知るべき情報を知らずにいるのではないかと思うと怖いんだよなぁ。それを死ぬまで知らないままで居られるならまぁ確かに全く困らないんだけどさぁ! 2023年12月30日(土) 11:26 : No.451を編集
三枝@admin2023年12月30日(土) 11:22編集 ゲゲゲの謎、こないだ土曜日に2回目観に行こうかな~と思ったら地元の映画館木曜の時点で売り切れてて、何事かと思って調べたらなるほど新しい特典の配布があるのね鬼太郎舐めてた(2回目)ってなってたんだけど今日のコミケ状況を知ってガチの大ブームになっていることをようやく理解した凄いことになってたんだな!! 2023年12月30日(土) 11:22 : No.450を編集
三枝@admin2023年12月28日(木) 22:26編集 キャラの名言があしらわれた忍たまのクリアカードコレクションとやら、なんでその台詞wwwみたいなキャラの多い中今回の文次郎の台詞のチョイス最高にセンスあるわ~~~これ選んだ人絶対文次郎好きでしょ……これは潮江文次郎の人となりを表す言葉としてもっと広く知られるべき名言だよね本当に!!ただの既存絵のカードなので買ってなかったけどこの一枚は俄然欲しい。 2023年12月28日(木) 22:26 : No.447を編集
三枝@admin2023年12月27日(水) 22:12編集 「今いないキャラが今後出て来たとき歌うパート」をちゃんと用意してるって話、まぁ割と分かりやすいというかそうなんだろうとは思っていたけど、愛しき者よにタカ丸パート用意してなかったことの反省を生かして…というのはなるほどと思いました。私は愛しき者よは四年生たちの歌詞が一番好きで、守一郎の「今日という日が辛くても 最後に笑えばそれでいい」は泣かせるなぁと思うんだけど、結果的にこの歌詞をタカ丸と分け合ったのとても良かったと思ってるよ……編入生コンビ…… 2023年12月27日(水) 22:12 : No.445を編集
三枝@admin2023年12月27日(水) 22:03編集 13弾初演をこれ以上どう面白くすりゃいいのよ!?って頭抱えたのよくわかる…ファンも思ってたよこれ以上どうする気だってw 2023年12月27日(水) 22:03 : No.444を編集
三枝@admin2023年12月27日(水) 22:02編集 忍ミュ講座今回もおもしろかった!忍ミュの裏話も楽しいけど、普通にミュージカルの歴史とか専門知識の話も勉強になるし毎回とても興味深くて有意義… 2023年12月27日(水) 22:02 : No.443を編集
三枝@admin2023年12月20日(水) 19:06編集 尼子先生プロット回、情報の密度が高くて明らかにいつもと空気ちがうんよな #今日の忍たま 2023年12月20日(水) 19:06 : No.441を編集
三枝@admin2023年12月19日(火) 19:05編集 こここここ小平太の実家ガチのやつじゃんひええええ……🙏🙏🙏🙏🙏六いちゃんどこー?と思ったけどなるほど、今から向かう2番目に心配な奴のところにいると、つまり文次郎のご実家に、なるほどなるほど #今日の忍たま 2023年12月19日(火) 19:05 : No.439を編集
三枝@admin2023年12月18日(月) 14:33編集 地元の旅館で一年の疲れを落とす年末の恒例行事今年は!満を持しての常磐ホテル!天皇陛下の行在所ということで格式でいえば山梨の頂点なのだが「いろんなものが雑然と置いてある」と自称する館内ツアー、自慢と自虐が入り混じったユーモア満載でめちゃくちゃ楽しかったw 2023年12月18日(月) 14:33 : No.438を編集
三枝@admin2023年12月16日(土) 18:04編集 新しいミシン買ったので早速ミシン用のバッグ作ったんですよ。途中(終盤)でなんかおかしいな…とは思ったけど謎の仕上がりにびっくりしているところです。 2023年12月16日(土) 18:04 : No.436を編集
三枝@admin2023年12月10日(日) 22:29編集 「別の曲を同時再生するとエモくなるやつ音楽用語でなんていうの?」って雑な質問をチャットGPTに投げたらマッシュアップだって教えてくれた!それだ!マッシュアップ!千秋仙蔵と蒼天文次郎!マッシュアップ前提で別の曲を同時に作るのはパラレルコンポジションとかいう手法らしい!なるほど!エモい! 2023年12月10日(日) 22:29 : No.431を編集
三枝@admin2023年12月10日(日) 21:45編集 あと五年生の飛翔の「とべ!とべ!」で戸部先生のシュワッチが浮かんでわろてまう 2023年12月10日(日) 21:45 : No.430を編集
三枝@admin2023年12月10日(日) 21:40編集 「我らは組いつも捨て身」も狂おしいほど好きです。は組のそれが時にとんでもない正答を導き出すのだ…… 2023年12月10日(日) 21:40 : No.429を編集
三枝@admin2023年12月10日(日) 21:37編集 今更言うけど「忍者のい・ろ・は」ろ組パート一言一句すべてが最高にろ組だと思うし最後の「やるときはやる任せろ」の頼もしさったらない~~私は「で、何をすればいい?言ってくれればなんでもやるぞ」みたいな六ろのTHE仕事人的スタンスが大大大好きでざっくりした指示でも120%の結果出してくれるイメージある大局的な判断は六いに丸投げして悩むことにリソースを割かない分余裕がある感じ、不測の事態にこの六ろの余力が物を言う 2023年12月10日(日) 21:37 : No.428を編集
三枝@admin2023年12月10日(日) 21:36編集 何か学園祭の感想読み返すとに不満言い過ぎじゃん私…違うんだ、間違いなく楽しかったんだ、ほんとうだよ 2023年12月10日(日) 21:36 : No.427を編集
三枝@admin2023年12月10日(日) 21:36編集 それにしても学園祭、結局日替わりは唐突に挟まるソロ曲が仙蔵か文次郎かの違いだけだったんだなぁ。今回の学園祭でフルバージョンを聞けるのをもちろん期待していたしずっと楽しみにしてたけれど、結局これをこの13弾の学園祭にねじ込むしかなかったことが、12弾の学園祭で歌われなかったことが、改めて悔しい。そもそもセットで作られたセットで歌われてこそな曲でしょうよ~~~本当にもったいない、フルバージョン聞けたことを素直に喜べなくてごめ~~~ん 2023年12月10日(日) 21:36 : No.426を編集
三枝@admin2023年12月10日(日) 21:36編集 これさ~舞台で三年生が見れる嬉しさに加えて、こうなったからには二年生もいずれ必ず出てくることが確約されたも同然というめでたさが凄いんだよね。全学年勢ぞろい待ったなしっていう!これは忍術学園運動会開催が現実味を帯びてきたな 2023年12月10日(日) 21:36 : No.425を編集
三枝@admin2023年12月10日(日) 21:36編集 学園祭千秋楽配信で見た!!きたかついに三年生~~~~~!!!!!!しかもこれは六人全員揃って出てくると思っていいんだよね!?!?!ミュではなくゲキデビューということに何故か「なるほど!」と思った。その手があったか!みたいな。(?)なんといってもキャストの年齢をどの辺にするのか一番判断が難しい学年だと思うけどどうなることやら楽しみです。 2023年12月10日(日) 21:36 : No.424を編集
三枝@admin2023年12月10日(日) 00:55編集 原作なら49巻裏表紙(六いメインビジュアル)の文次郎が一番好き…尼崎市役所や潮江神社に置かれてるパネルのあれ…超~~男前~~ 2023年12月10日(日) 00:55 : No.422を編集
三枝@admin2023年12月10日(日) 00:48編集 いままでアニメ公式から世に出されたあらゆる文次郎の中でいつぞやの半纏シリーズの文次郎の顔が一番好き。「実はめちゃくちゃ男前」感がもの凄い説得力をもって表現されているあのシリーズは六い並べた時の計算された構図もとても素晴らしいよね…… 2023年12月10日(日) 00:48 : No.421を編集
三枝@admin2023年12月9日(土) 00:50編集 そういや学園祭開演までの時間潰しに会場の隣のIKEA入ったんだけど凄いね!?今まで新宿や渋谷の小さなIKEAしか行ったことなかったのでガチのIKEAに感動しました。で、ショールームを抜けたあたりで開演30分前くらいになったのでそろそろ行くか~と店出ようとしたら、そこから先の順路がまたま~~~長い、まったく出口にたどり着かない。最後は小走りだよ…焦ったわ…… 2023年12月9日(土) 00:50 : No.419を編集
三枝@admin2023年12月9日(土) 00:23編集 忍ミュ学園祭初日!▼続きを読む今回2階席だけど実質SS席みたいな席だった!この初めて全員集合の感激ったらないね!見たかったものが見られた!という感動があった…忍者のいろはとか、小松田さんパートとか、愛しき者よとか、完全に「完全版」だよありがとう~~!ただ出演者が多いことで全体を通して大人数でわちゃわちゃしてたなーという印象しか残ってないのも正直な感想だったりする。今後も学園祭は本公演に関係なく出られる出演者集めるだけ集めてやっていくのであればマンネリ化は免れないな千秋仙蔵フルバージョン聞けたけど、なぜかあんまり記憶にない…何の説明もなく唐突なタイミングで挟まるから「今のは何だったんだ」ってなったのは憶えてる。日によってセトリ違うらしいから、とりあえず次の公演は千秋仙蔵ではなく蒼天文次郎が歌われるんだろうということは分かる…セットで聞きたかったよお~~~千秋仙蔵の後に蒼天文次郎がないとしんどいんだよぉ~~!そりゃあれだけ人数がいる中で仙蔵と文次郎にソロ曲歌わせるわけにはいかなかったのは、まぁ、わかる……けども……「入れないわけにはいかないからとりあえず入れた感」が正直すごく不満です……▲畳むあとやっぱり本公演のアフターのミニコンサートやると学園祭に新鮮味がなくなるのでやめたほうがいいと思う。 2023年12月9日(土) 00:23 : No.418を編集
三枝@admin2023年12月5日(火) 19:05編集 ギャグアニメでちゃんと体張れる仙蔵が大好きなんですけど脚本の都合に合わせて知能を下げられるのだけはまじで可哀想だなと思ってる厳禁シリーズはっきり言って年によって当たりハズレは大きいので頑張ってください応援しています! #今日の忍たま 2023年12月5日(火) 19:05 : No.416を編集
三枝@admin2023年12月3日(日) 01:19編集 花男が集まると娘役可愛いって話で盛り上がるって話大好き花男が組替え先でチャラ男扱いされるとか他組から来た娘役の自己肯定感が上がりまくるとかそーゆー花組のあるある話が大好物です🌸 2023年12月3日(日) 01:19 : No.415を編集
三枝@admin2023年12月3日(日) 00:22編集 柚香光スペシャルコンサート『BE SHINING!!』ライビュ観劇🌸実質プレサヨナラショーだからさぁ…たまらんなぁ……2幕のみんな大好きEXCITER!!からのCONGA!!からのMr.Swing!の流れでもー胸がいっぱいだよ…▼続きを読む何気にれいちゃん、現時点で全てのエキサイターに出演した唯一のジェンヌだと思うんだけど(しかも今後再演する際には舞台セットになって出てくる可能性すらあるw)ほのかちゃんがEXCITER!!初めてなのは、言われてみれば確かに!って感じだ良かったね~花組生でいるからにはそりゃ出たいよねぇ~🌸日替わりコーナーはそんなほのかちゃん🌸一緒にハワイ旅行行ったもう1人の上級生って誰だろう……この二人そんな昔からそんな仲良かったとは知らなかったなぁ~まぁ花組御曹司同士分かち合えるものは多そうではある🌸🌸カテコで組子が一人一人れいちゃんと絡むのが可愛すぎてニコニコしてたんだけど、最後のれいまどに全部持ってかれたっていう……隣の席のお嬢さん ヒェ!って口押さえてたよ……分かる……とんでもねぇ…これが…柚香光の彼氏力……!!!!同時退団発表以来まどかちゃん見てると感謝の念があふれて止まらなくなる病……あなたがいてくれてよかった……あとはもう相変わらず峰果とわの存在が最高🌸🌸🌸▲畳む 2023年12月3日(日) 00:22 : No.413を編集
三枝@admin2023年11月30日(木) 23:56編集 正直これまでこの対応をどれほど多くのサイト(というか作家)に望んできたかそしてそれは言ってはならんことだとも叶わないことだとも分かっていたんですけどね実現してくれたサイトさん初めて見ましたこの心延えは何らかの形で見習おうと思う 2023年11月30日(木) 23:56 : No.412を編集
三枝@admin2023年11月30日(木) 23:50編集 先日閉鎖されたサイトさん、未練たらしく再訪問したらindexに「未完の小説の続きはこういう予定でした」ってあらすじがベタ打ちされてて震えた真相が明かされぬままだったので気になっていた話でした 2023年11月30日(木) 23:50 : No.411を編集
三枝@admin2023年11月30日(木) 21:23編集 忍たまレターペーパー帖届いた!これデザイナーさん楽しかっただろうな~私はこういう実用グッズを惜しんで眠らせてしまうから、ちゃんと使う事を楽しめるタイプの人を素敵だなと思う 2023年11月30日(木) 21:23 : No.410を編集
三枝@admin2023年11月29日(水) 23:57編集 柚香コンの予習でLe Paradis!!見返したんだけどれいちゃんかわい~🌸🌸🌸研2でこの大役…私はリアタイでは見てないけど、この子は絶対トップになるわって当時見た人全員思っただろうなぁ 2023年11月29日(水) 23:57 : No.408を編集
三枝@admin2023年11月27日(月) 20:20編集 ゲゲゲの謎見てきた!私の知らない父さん母さんだぁ~~~けど最終的には知ってる父さん母さんだった!アニメ6期に繋がるつもりで見るべきなんだろうけどやっぱり墓場鬼太郎にリンクさせてしまう……仄暗い(どころじゃねぇ!)昭和の時代感たまんねーな個人的には関さんの声というか演技?があまりハマってると思えなかったんだが何度か見れば変わるかなぁ 2023年11月27日(月) 20:20 : No.407を編集
三枝@admin2023年11月24日(金) 23:59編集 忍たま今期かなり二年生推しだよね!?30周年で原点回帰感あってとても良い😊いじわるな先輩枠って今となっては唯一無二感あるのでその個性大事にしてほしいですわたしゃやっぱり左近が大好き 2023年11月24日(金) 23:59 : No.405を編集
三枝@admin2023年11月23日(木) 16:23編集 土曜日にゲゲゲの謎見に行こうと思ったら地元の映画館席埋まりすぎこんな大人気コンテンツだったんか…鬼太郎舐めてた初見は座席にこだわりたいので見送るしかない 2023年11月23日(木) 16:23 : No.403を編集
三枝@admin2023年11月22日(水) 22:55編集 結果ではなく企画自体の是非で言えば、個人的にはギリギリ是かな今の時代にとりあえずやってみる意義があるとして、そこに説得力持たせるなら手塚作品でやるほかないよねっていう 2023年11月22日(水) 22:55 : No.402を編集
三枝@admin2023年11月22日(水) 22:52編集 人間とAIによる共同制作、ブラック・ジャック新作を読みました内容については色眼鏡抜きの感想は出ないのでさておくとして、コマ割りが手塚のそれではない、という違和感はもうちょっと何とかならなかったのかな 2023年11月22日(水) 22:52 : No.401を編集
三枝@admin2023年11月14日(火) 20:18編集 出陣の年表?で時が左側に進むのがすごく違和感あるんだけどこれってなんか刀剣乱舞特有の意味があったりするの?(基本このジャンルに対しては常に疑心暗鬼です) 2023年11月14日(火) 20:18 : No.396を編集
三枝@admin2023年11月14日(火) 20:15編集 刀ステで目出度く極になったことだし、いよいようちのまんばも修行に出すか~と久々にとうらぶログインUI変わったの知らなかったなぁスッキリはしたけどちょっと味気ないような?2016年審神者就任のくせにスカスカの我が本丸 2023年11月14日(火) 20:15 : No.395を編集
三枝@admin2023年11月12日(日) 23:46編集 やっぱりさぁ、さすがに2.5次元のベテラントップランナーたちのようなレベルは求めないけど、忍ミュももうちょっと殺陣に力入れて欲しいんだよな。今のキャストで言えば特に湯本健一のポテンシャル生かしきれてないのが惜しい。演出の竹本さんが仙蔵の武器に関してどうしたもんかと悩んでるって言ってたけどそんなものは六弾で既に答えは出ている。荒牧慶彦が完璧な正解を見せてくれている。 2023年11月12日(日) 23:46 : No.394を編集
三枝@admin2023年11月12日(日) 23:46編集 それにしても刀ステは殺陣が素晴らしいよね……まんばちゃんのあの布の質感がすごく好きで、動くたびにひらひらするのがかっこよかっただけに極のお衣装ちょっと淋しい。 2023年11月12日(日) 23:46 : No.393を編集
三枝@admin2023年11月12日(日) 23:45編集 先日の最新話で「『推しの営みを壁になって眺めたい』というカップリング過激派の欲望がぬりかべのミームを得て具現化」などという神展開があって感動したのでこの機会にお勧めしとく。 2023年11月12日(日) 23:45 : No.392を編集
三枝@admin2023年11月12日(日) 23:45編集 この流れで言うことじゃないんだけど、この流れだから言うんだけど、「うしろの正面カムイさん」という数々のミームによって変容した妖と戦う(笑)漫画がありまして、これが笑いあり涙あり謎の説得力に激熱伏線回収ありという漫画として非常にレベルの高い作品なんだけど、いかんせんアホエロギャグ漫画なのでひとに勧めにくいという欠点がある。 2023年11月12日(日) 23:45 : No.391を編集
三枝@admin2023年11月12日(日) 23:45編集 なんで信長を救う話になってんのかな…と思いつつ、まぁとにかくあれだね。強くなるためにたくさんの物語を求めてるらしいから、あらゆるそれを肯定してくれるっぽいし、二次創作のしがいがあるね!オタクの妄想という名のミームがまんばを強く育てるのだ(そういうことですよね??) 2023年11月12日(日) 23:45 : No.390を編集
三枝@admin2023年11月12日(日) 23:44編集 『刀ステ山姥切国広 単独行』ライビュ見てきた!刀ステに関しては、毎度毎度どいつもこいつも信長信長うるせぇなと思っているので今回もそこは同じ感想なんですけど、アンサンブルの人たちの演技?発声?セリフ回しって言うのかなあ、それが素晴らしくてそのおかげでストレスなく見れた感じ。今回アンサンブルがアンサンブルっていうレベルじゃないね。特に一番最初(メイン)の信長役の人の演技がすごく好き。ていうか、みんなよくあんな長いセリフをよどみなく喋れるなぁ役者ってすごい(小並感) 2023年11月12日(日) 23:44 : No.389を編集
三枝@admin2023年11月12日(日) 16:17編集 悲伝が5年前って信じられない。ついこないだ見たような気がする(でももはや内容は全然覚えてない) 2023年11月12日(日) 16:17 : No.388を編集
三枝@admin2023年11月10日(金) 17:58編集 キティちゃんの件今知って戦慄してる声優交代は受け入れるしかないとしてもこの規模でこれほど容赦のないの公式対応は初めて見た……狂気私がキティヲタだったら一生立ち直れない事案 2023年11月10日(金) 17:58 : No.387を編集
三枝@admin2023年10月27日(金) 23:11編集 今のリベラの歌声も素晴らしかったよールカは相変わらず声質に透明感あるだけじゃなく純粋にめちゃくちゃ歌が上手いんよな。リベラで生歌がここまでのびのびと安定しているソリストも珍しいそして「Ave velm」のフレディのソロに、これは変声期直前の輝きだ…!って思った。なんというか気迫がこもってて、リベラらしからぬ凄味に震えた。今回のMVP… 2023年10月27日(金) 23:11 : No.380を編集
三枝@admin2023年10月27日(金) 22:59編集 MCといえばコージ声変わりしちゃってて お?思春期丸出しか?と思ったらサイン会では相変わらずの神対応でホッコリしたw 2023年10月27日(金) 22:59 : No.379を編集
三枝@admin2023年10月27日(金) 22:53編集 MCでも一代前のメンバーが愉快なおじさん、リアムやジョッシュがおじいちゃん呼ばわりされてたから、ということは多分サムは仙人。 2023年10月27日(金) 22:53 : No.378を編集
三枝@admin2023年10月27日(金) 22:50編集 ロバートの代わりに指揮を執るのはリアム。シルエットだけでリアムだ!ってわかった。子供の頃しか知らんはずなのにな…あの世代のメンバーはシルエットだけで誰か分かる。いやその「あの世代」が15年前なの怖いんだけど……今のメンバーほぼ生まれとらんじゃないか。 2023年10月27日(金) 22:50 : No.377を編集
三枝@admin2023年10月27日(金) 22:42編集 リベコン!4年振りですって。ロバート・プライズマンが亡くなってから初めての日本ツアー。スタッフリストや作詞作曲に懐かしいOBの名前がたくさんあって胸熱……そしてやっぱりサム・コーツの存在が大きい。リベラはこれからも変わらず続いてゆくと信じられる。 2023年10月27日(金) 22:42 : No.376を編集
三枝@admin2023年10月27日(金) 01:03編集 BUCK-TICKのファンは幸せだろうね、幸せだよって話したこともあったなぁきっとこれからもそうだろうと思う今はまだ掛ける言葉が見つからないけど 2023年10月27日(金) 01:03 : No.375を編集
三枝@admin2023年10月26日(木) 23:25編集 遅ればせながらBUCK-TICK櫻井敦司の訃報に接した。私にとっては守備範囲外のジャンルではあったけど、大ファンの友人がいて「BUCK-TICKはその存在が価値なのだ」って言ってたのにはすごく共感してたんだよねず~~~~~~っと変わらず存在してたのほんと凄いんよな 2023年10月26日(木) 23:25 : No.374を編集
三枝@admin2023年10月22日(日) 01:26編集 秋アニメ何かを期待しつつビックリメン見てるんだけど何を期待してるのかは自分でもよくわからないんだよね(どっちかってーと新ビックリ世代) 2023年10月22日(日) 01:26 : No.373を編集
三枝@admin2023年10月17日(火) 00:08編集 スイパラの仙子既視感あると思ったら、フォロー厳禁の時一瞬だけ変装したお姉ちゃんバージョンだ……! 2023年10月17日(火) 00:08 : No.370を編集
三枝@admin2023年10月16日(月) 22:58編集 そういやゆめタウンコラボは二度見した元広島人ですゆめタウンってあのゆめタウン???私が知らないだけで今やゆめタウンは全国区なのか???と思ったけど店舗のリスト見た限りやはりそんなことはないのである「山口県民は福岡行け」とばかりのオタク文化不毛の地山口にコラボ実施店が5つもある……おおお…ゆめタウン…… 2023年10月16日(月) 22:58 : No.369を編集
三枝@admin2023年10月16日(月) 22:48編集 湯本くん仙子やりたいっていってたし、学園祭ででもやらないかなそれはそれはお似合いでしょうね、ということ以上に、あれだけ地を殺した演技できる人なのでさらにその先の「湯本健一が演じる仙蔵がなりきる仙子」がどうなるのかめちゃくちゃ興味あるんよな 2023年10月16日(月) 22:48 : No.368を編集
三枝@admin2023年10月16日(月) 22:34編集 忍たまスイパラコラボ!六年生一人足りない!仙蔵?なんで!……1、2、3、4、5…いない!なん……いたーーー!!!!ってなった仙子なにやってんすか立花先輩……しかもそのお衣装、いつもの私服の流用だね? きさしんに付き合わされて急遽? いや~このありあわせ感、まことに味わいがありますなぁ… 2023年10月16日(月) 22:34 : No.367を編集
三枝@admin2023年10月15日(日) 10:51編集 今日のキングオージャーとキュウリュウジャーのコラボ、あ、あまりにも素晴らしかった……!!!キョウリュウジャーが10年前っての未だに信じられないんだが10年越しに最高の展開見られて感動した!!感動したーー!!!そしてキャンデリラとノッさんご結婚おめでとうーー!!!!! 2023年10月15日(日) 10:51 : No.364を編集
三枝@admin2023年10月10日(火) 22:52編集 というかそこは甘えろよ!頼れよ!ってとこで意地張りがち男子だから仙ちゃん…… 2023年10月10日(火) 22:52 : No.362を編集
三枝@admin2023年10月10日(火) 22:51編集 文次郎が仙蔵に特別甘いのは実際そうなんだけど、それは仙蔵が甘えちゃいけないところでは決して甘えない人間なのを分かってるからなんだよなぁ…… 2023年10月10日(火) 22:51 : No.360を編集
三枝@admin2023年10月10日(火) 22:50編集 例えば腹違いの兄弟は大勢いるんだけど劣り腹の仙蔵は冷遇されててそんな中で「優しいお兄ちゃん」という存在に憧れを拗らせてたとかだったら……どうしようね…… 2023年10月10日(火) 22:50 : No.359を編集
三枝@admin2023年10月10日(火) 22:50編集 六年生の中で家庭環境複雑そうだなーと感じるのは圧倒的に仙蔵だしあの負けん気の強さと完璧主義からして大人に甘えられない環境で育ったんかなと思うので学園で文次郎が甘やかしてくれて本当に良かったなぁ 2023年10月10日(火) 22:50 : No.358を編集
三枝@admin2023年10月10日(火) 22:38編集 見てらんないくらいボロボロだったんだろうな仙ちゃん…そんな仙ちゃんが見たいよ私は……とかそーゆーことをずっと考えている 2023年10月10日(火) 22:38 : No.357を編集
三枝@admin2023年10月10日(火) 22:38編集 いや実際あのままの努力続けてたら仙蔵折れてたと思うのでやはり文次郎の導きは神なんですけど(私は文次郎信者だよ) 2023年10月10日(火) 22:38 : No.356を編集
三枝@admin2023年10月10日(火) 22:38編集 ミュでは「接近戦には向いていない」と言われた、と仙蔵は語ってるけどアニメの回想シーン見ると「向かない」って言ってるんですよね文次郎。何気に未来の可能性まで否定するような言い方されてんだけど仙蔵の中ではそこまでは言われてない認識なんかなって…… このニュアンスの違いが味わい深くずっと噛みしめている 2023年10月10日(火) 22:38 : No.355を編集
三枝@admin2023年10月10日(火) 22:05編集 「鍛錬のはじまりの段」初回放送から1年ですって!いや~あの日の感動が今も鮮明に蘇りますなぁ… 2023年10月10日(火) 22:05 : No.354を編集
三枝@admin2023年10月7日(土) 23:30編集 記念本は20周年の諸々、日刊ホイッスルも収録されていて充実しててよかった一通り見たので再びページを開くことはないかもしれないけど宝物にします!! 2023年10月7日(土) 23:30 : No.353を編集
三枝@admin2023年10月7日(土) 23:25編集 私はお酒飲んじゃダメな頃の笛っ子が好きなんじゃ~~~というわけで日本酒は買わなかったけどロッサのハンカチ2枚買いました。こんな高価なハンカチ初めてだよ……結人はともかく英士と一馬はちゃんとハンカチ持ち歩く習慣がありそうな気がしなくもないけどどうだかなぁみたいな微妙なラインよね 2023年10月7日(土) 23:25 : No.352を編集
三枝@admin2023年10月7日(土) 23:21編集 いや~しかしやっぱりこう…なんか胸がざわざわする感じがあって長居はできなかったね…… 2023年10月7日(土) 23:21 : No.351を編集
三枝@admin2023年10月7日(土) 23:20編集 忍ミュ帰りに笛25周年記念展、初日行ってきました。完全抽選予約制だったせいか、単独で来てる人ばかりなこともあって皆さんとにかく黙々と……黙々と展示を観る……愛……やっぱり好きだなぁ好きで良かったなぁって思える機会を本当にありがとうございました 2023年10月7日(土) 23:20 : No.350を編集
三枝@admin2023年10月5日(木) 20:40編集 作業用BGMとして優秀なアニメ1.斉木楠雄のΨ難2.ギャグ漫画日和3.おしゃべり唐あげあげ太くん 2023年10月5日(木) 20:40 : No.349を編集
三枝@admin2023年10月4日(水) 22:09編集 そういや再演のネタバレが一切配慮されてなかったというか「当然皆もう再演観たよね」なノリだったんだが多分まだ観てない人普通にいる時期ではないでしょうか……? 2023年10月4日(水) 22:09 : No.347を編集
三枝@admin2023年10月4日(水) 21:40編集 今回は13弾の話に因んだ特別企画だと思ってたけど、どうやら竹本さん的には今後も開催していくつもりっぽいな? 2023年10月4日(水) 21:40 : No.346を編集
三枝@admin2023年10月4日(水) 21:36編集 希望者は照明と効果音付きで六年生の武器紹介シーンを再現してみよう!って時間があって、私はさすがに手を挙げなかったけど皆さんノリノリで楽しかった😂 2023年10月4日(水) 21:36 : No.345を編集
三枝@admin2023年10月4日(水) 21:31編集 写真撮影については舞台上は合図のあった時、裏は撮影スポットのみOK、SNSに上げていいのは客席から撮った写真のみという制限舞台は下段・中段まで自由行動で撮影できた中段でもかなり高い!そして客席、照明で多少霞むけどZ列まで普通に見える 2023年10月4日(水) 21:31 : No.344を編集
三枝@admin2023年10月4日(水) 21:19編集 舞台裏と舞台袖にこの企画用に衣装や小道具を色々展示してくれてあって、公演中のリアルな状態ではない感じなので制限時間内についついそれらを必死で見たくなってしまうんだけど、普段絶対入れないその空間自体を味わった方が絶対有意義バクステ映像で観たとこだーって北村仙蔵が忍ミュ愛を熱く語ってた階段はここかーって 2023年10月4日(水) 21:19 : No.343を編集
三枝@admin2023年10月4日(水) 21:10編集 展示物で言うと長次ファンは特に色々と嬉しかったんじゃないかと!長次の机がフォトスポットになってたり長次が毎公演舞台上で書く台本(笑)も手に取って見れた。なのでこれは千秋楽後のツアーの方が充実してるはず! 2023年10月4日(水) 21:10 : No.342を編集
三枝@admin2023年10月1日(日) 12:58編集 なにやらエナメルバッグが絶滅危惧種と話題のようですが私はこれからもエナメルバッグ全盛期の笛っ子たちを描くんだからな…… 2023年10月1日(日) 12:58 : No.338を編集
三枝@admin2023年9月30日(土) 21:07編集 作品としての完成度でいえば初演の方が断然高いと思うんだけど、ちゃんとパワーアップしたな~と感じられる再演だったと思う!初演以上にドタバタしすぎな感もあるので「初演を踏まえて遊びまくりました」という前提で見た方が一層楽しめる感じ。 #忍ミュ13再 2023年9月30日(土) 21:07 : No.337を編集
三枝@admin2023年9月30日(土) 20:55編集 原作終わっても忍ミュパンフで原作者から新情報供給されるのほんとありがてぇな……ありがてぇ…… #忍ミュ13再 2023年9月30日(土) 20:55 : No.336を編集
三枝@admin2023年9月30日(土) 20:48編集 皆の憧れの完璧な立花仙蔵(幻想)は潮江文次郎が育ててるんじゃん…(進行形) #忍ミュ13再 2023年9月30日(土) 20:48 : No.335を編集
三枝@admin2023年9月28日(木) 20:04編集 いや「郭は受では…?」と思ったからこそうちのサイトに来てくれたはずなんだよ。わかるわかる!来てくれてありがとう!!!!!!郭受最高ですよね!!!!!!! 2023年9月28日(木) 20:04 : No.333を編集
三枝@admin2023年9月28日(木) 20:01編集 私は郭受人口増えろ~~と思いながら更新していたのでうちのサイトで郭受に目覚めたって言われるとやった~~!!!めっちゃ嬉しい~~~!!!!!ってなるんだけど同時になぜ!原作の時点で!郭が受だと思えなかったのか!?!?と強めに問いたくなる面倒くさいオタクでほんとごめん…… 2023年9月28日(木) 20:01 : No.332を編集
三枝@admin2023年9月28日(木) 16:23編集 数年ぶりに公式サイト見たらちゃんとユニット紹介のページができてた!コラボを機に「ほほぅどれどれ」と興味を持った山梨県民としては、なぜこれが無いのかと不思議だった……というかもったいないなぁと毎年思ってた 2023年9月28日(木) 16:23 : No.331を編集
三枝@admin2023年9月28日(木) 16:12編集 んんんんんん?地元またsideMとコラボしてる???サ終したんじゃなかったんか???と思って調べたんだけどよくわからなかった…とにかくゲーム以外の形で続いているのね 2023年9月28日(木) 16:12 : No.330を編集
三枝@admin2023年9月25日(月) 20:38編集 どこの組も特有の空気感ってあるけど、花組は男役が娘役を全力で愛でる&娘役が男役を全力で立てる文化なので時代錯誤と言われようともゆめゆめしいことこの上なしですよ🌸🌸🌸 2023年9月25日(月) 20:38 : No.329を編集
三枝@admin2023年9月25日(月) 20:32編集 あ、花組も他組のファンから怖いって言われがちだけど組の雰囲気は春のように明るくてあったかいよ~全然怖くないよ~🌸ただ筆頭組としての誇りが強すぎるのとファンが外様に厳しいのは本当(ごめん) 2023年9月25日(月) 20:32 : No.328を編集
三枝@admin2023年9月25日(月) 20:32編集 月組トップコンビも退団かぁ月組さんって元々クールな印象強いし荒れる人事で有名だしで何となく怖いイメージあったけど、れいこちゃん&海ちゃんがトップになってからすごく良い雰囲気だなって思ってた…次期トップ全く読めないなぁ…月組さんだけに何が起こるか分からない怖さやはりある 2023年9月25日(月) 20:32 : No.327を編集
三枝@admin2023年9月23日(土) 01:58編集 忍ミュステージツアー!!楽しそう~!10/4の公演時間が不可解だなぁとは思ってたんだがこういうことだったのかぁ。今回の13弾らしい企画でいいね!チケット取れる気がしないね! 2023年9月23日(土) 01:58 : No.326を編集
三枝@admin2023年9月21日(木) 23:58編集 昨年だったか、蓬莱さんが作・演出やってる劇団モダンスイマーズの舞台を見て「こういう芝居をやりたい、理想形かも」みたいなこと言ってたのが忘れられないよ……三津谷…… 2023年9月21日(木) 23:58 : No.325を編集
三枝@admin2023年9月21日(木) 23:55編集 蓬莱竜太脚本・演出「ひげよ、さらば」観てきた!タレミミ様の演出怖すぎて鳥肌立った 2023年9月21日(木) 23:55 : No.324を編集
三枝@admin2023年9月20日(水) 13:46編集 X(Twitter)まともに見れなくなったけどまぁいいかと思ってたけど全然よくなかったので閲覧専用アカ作ったXでしか発信しない公式さんがいる以上しょうがない 2023年9月20日(水) 13:46 : No.323を編集
三枝@admin2023年9月19日(火) 23:48編集 とあるサイトさんの閉鎖を見届けましたつい先日まで更新されていた、うちと開設年月日の同じサイトさんでした 2023年9月19日(火) 23:48 : No.322を編集
三枝@admin2023年9月17日(日) 19:24編集 「聖地案外広いから守護聖の御邸は一番ご近所でも見える程近くはないよ」って話だけどリュミんちからクラ様んち見えるっぽいのめちゃ良い地形の勝利👏👏👏 2023年9月17日(日) 19:24 : No.320を編集
三枝@admin2023年9月15日(金) 23:00編集 絵に流行があるように、小説にもきっとあるよね?その昔最後にでか字のタイトルで〆る小説が流行ったのとか、ああいうの他にあったら知りたい。 2023年9月15日(金) 23:00 : No.318を編集
三枝@admin2023年9月15日(金) 22:57編集 エポック的な価値とかオーパーツ的な凄さは別として、個人の技能だけでなくあらゆるツールの進歩によって絵描きの世界には誰が見てもわかるインフレが確実に存在すると思うんだけど、字書きの世界はその辺どうなんだろう。とりあえず同人界に限った話として、昔の神小説のクオリティは今の時代に持ってきても神クオリティだし、そのくらい筆力のある人は昔っから結構いたなぁと思って 2023年9月15日(金) 22:57 : No.317を編集
三枝@admin2023年9月11日(月) 01:36編集 あっそうかソフィ……最後まで三津谷が演じるって信じ込んでたな私TRUMP続編が出てももうあのソフィは居ないんだな 2023年9月11日(月) 01:36 : No.316を編集
三枝@admin2023年9月11日(月) 01:20編集 尼子先生が三津谷仙蔵を見て忍ミュの成功を確信した、という話は一生語り継いでいく 2023年9月11日(月) 01:20 : No.315を編集
三枝@admin2023年9月11日(月) 01:11編集 あらゆる面で驚くほど細やかな人だったななんというか、ファンとしては今ここでそれに触れてほしいんだよなってことを本当にスルーしないというかそんな彼がこんな形の幕引きがファンにどれほどのショックを与えるか分からないはずもなかろうに、それを顧みることができない程にたまらない思いがあったのかと思うと……ショックというか…悲しい。でも思い返すも尊敬と感謝しかないので……三津谷亮が幸せでありますように 2023年9月11日(月) 01:11 : No.314を編集
三枝@admin2023年9月11日(月) 00:47編集 Twitter(X)アカウント無いので直近の様子は知らなかったけど、結構前から様子がおかしい時はあった……確かにあったけどさぁ……… 2023年9月11日(月) 00:47 : No.313を編集
三枝@admin2023年9月11日(月) 00:39編集 あかん穏やかじゃない……こんな……こんな幕の引き方になるの……???三津谷が????どんだけ…‥どんだけだよ……… 2023年9月11日(月) 00:39 : No.312を編集
三枝@admin2023年9月11日(月) 00:38編集 いやいやいやいや、三津谷亮9月末で引退って何事??????????????????????? 2023年9月11日(月) 00:38 : No.311を編集
2024.3月までのログを公開しました。